パッションフルーツ」タグアーカイブ

タイ・バンコクのホテルでジュースが爆発

[追記しました@20131022]

もう数年前の話になりますが、タイ・バンコクのホテルに滞在したとき買い置きしておいたジュースが爆発してしまった話です。

タイ・バンコクのBTSを降りるときいつも飲むのが、パッションフルーツジュースでした。

バンコク・BTS駅構内「soontra」 パッションフルーツ 18B ※1B=約3円 – なんちゃってグルメレポーターの食日記

にも紹介されているパッションフルーツのジュースがとにかくうまくて、何本かまとめて買っておいてあとで冷やして飲もうと考えていました。

パッションフルーツジュースを大人買い

数本買ってホテルのテレビの上に置いて、そのまま夜のバンコクへ。

ホテルの部屋に帰ってきてビックリ!

数本あった色とりどりのジュースのフタがすべて空いていて、あたり一面ジュースで汚れている。

「なんじゃこりゃ!?」と思い一瞬で納得。暑さでフタがはじけ飛んだのでした。普段BTSなどで売られており、買ってすぐ冷たいうちに飲むもので、私の行った耐久試験のような消費の仕方は想定されてないのですね。

チェックアウトのときクリーニング代として200B取られました。

みなさんもバンコクにいったときには是非飲んでみてください。日本で見たことありませんが、恐らく癖になりますよ。飲料メーカには是非販売してほしいですね。くれぐれも高温放置しないでくださいね。

[追記:20131022]

日本で売っていない、なんて嘘八百でした!

上で日本で見たことがないなどと書いてますが、ネットで「パッションフルーツ」で調べるとたんと出てきていますね。日経新聞あたりで紹介されたもの等もあるようで、本当に知らないことは恐ろしい。バンコクのとどれだけ違うか早速試してみようと思います。

以上です。