えびフライサンド」タグアーカイブ

やはり手作りには勝てませんね!ま○泉のかつサンドもヒレ伏しそうです

大阪帰省中にふと立ち寄ったサンドイッチ屋さん「ミクロキッチン」。

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27061957/

初めてなのでとりあえずロースかつサンドをオーダしてみました。

microkitchen

帰省中の実家では自宅のように「挽きたて」コーヒーが飲めません。「かつサンドにはコーヒーでしょ!」ということで、まずはその足で一番そばにあるファミマに直行。でもここは「挽きたて」コーヒーを扱っていなかったので地下鉄駅階段そばのセブンイレブンで「7カフェ ホットコーヒーL」をGETしました。

このサンドイッチ屋さんはチェーンではないようですね。今、メーカやPVなどの量産品でも結構おいしくなって、中高年やシニアの食指を伸ばさせるものが増えてきていますが、やはり「本当の手作り」には勝てませんね

まい泉のヒレかつサンドが好きで機会があれば愉しんでいましたが、ここのロースかつサンドは絶品です。周辺に住んでいるひとが羨ましいです。

今度は「焼きたまご」と「えびフライ」を試してみたいです。ちなみにここのお勧めNo1は「えびフライ」と「テリタマチキン」のようです(チキンが苦手なのでパスしています)。

以上です。