最強 HTC Butterfly!でも他に乗り換える前に何とかして欲しいこと

スマホやタブレットを含め、今一番触っている時間が長いものはAndroid端末HTC社のButterflyです。

iPhoneは電話(SIMフリーなのでDocomoの電波を使用)、テザリング、カメラでスナップ撮り、目覚まし等のアラーム、位にしか使わなくなりました(それでも結構使っています)。

Android端末としては、古いXperiaは遅くて使えず、GalaxyS3を使っていました。Butterflyが来てからは、やはり画面の広さとQuadCoreの威力が圧倒的ですね。iPhoneは3GS、4、4s、5をもっています。アプリのUIなどは抜群ですが動画の取り込み等でモタモタします。iTunesをいれていないと何もできないのですから。

なので、殆どのスマホの作業をButterflyでこなしたいと考えましたが、DropBoxとの連携に難がありました。「PolarisOffice」でテキストファイルを編集すると「エラーを吐く」のです。

なにはともあれ、HTC Butterflyが最強でした

先日、「ネットサービスは連携が命です。DropBoxとの連携でiPhone vs GalaxyS3」なんて記事を書いたばかりですが、

HTCでは逆でした。「PolarisOffice」ではExcelファイルなどは暗号化ファイルまで参照できるのですが、テキストファイルを編集するとエラーを吐きます。このままでは使いものにならないということになりますが、実は、DropBoxのテキストエディタが使えるのです。

で、結局、

  • Galaxy S3:DropBoxのテキストエディタが使えない
  • HTC Butterfly:「PolarisOffice」のテキストエディタが使えない

という状態。

Polaris Office バージョン3.0.3068.11[HTCButterfly(au)]

世の中どんな分野でもひとつのソリューションで全て賄えるものは存在したことがないので「よし」としましょう。

以上です。